ダイエットは人生の通過点

世の中のネガティブ撲滅

自分を責めすぎていませんか⁉️

シンプルライフで健康を

追い求めて活動している

パーソナルトレーナー

ATSUSHIですルンルン

 

 

前回の投稿では

 

 

成功体験を通して

自分に自信をつける事の

必要性をお伝えしましたびっくりマーク

 

 

ここまでのblogで書いた事を

コツコツ継続できている貴方は

少しずつではありますが

確実に以前の自分とは考え方や

行動が変わってきて体型に変化が

出る可能性はかなりありますグラサン

 

 

 

 

・自分と向き合い

・スケジュールを確認し

・目標(ゴール)まで明確な目標を立て

・丁寧に一つずつクリアしていく

 

 

よくよく考えても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことだ〜

 

 

 

 

ダイエットやボディメイク含め

僕の考える「健康」とは

 

 

日常の見直して

本来あるべき姿に変えることが

根源なので見方によっては

物足りないって感じる人も多いはずガーン

 

 

それでも

この土台が無いと上手くいかない時に

修正することが出来なくなり

結果的に挫折してしまうガーン

 

 

そうならない為に

丁寧にコツコツと

確実に取り組むことが

何より重要ですグッ

 

 

それでもアセアセ

 

 

やるべき事がわかっているのに

出来なかった時の考え方を

今回はお伝えしていきますOK

 

​自分を責めすぎない

 

1日は思っているより短いガーン

仕事にプライベートに

自分磨きにリラックスしたりおねがい

 

 

時にはトラブルがあり

予定が崩れるなんてことは

あると考えた方がいいでしょう滝汗

 

 

もしもそんな状況になったら

予定していた事(運動)を

やることが難しくなり

できなかった事にフォーカスして

モチベーションを落として

自分を責めてしまう方を多く

見てきましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

そんな状況になった時に

僕からこんな言葉を贈りますニコニコ

 

 

自分を責めないで

   切り替えていこうよ

 

 

お世辞でも何でも

ありませんが

シンプルに考えてみてくださいチュー

 

 

予定外の事があって

対応に追われていたにも関わらず

それでも運動をしたいと思っていて

出来なかった事を評価しているびっくり

 

 

それって

もの凄くすごい事ですよパー

 

 

 

 

 

出来なかったことより

やろうとした自分を褒めてあげてくださいニヤリ

 

 

・その中で出来る事

・その中でできた事

・明日やるべき事

・明日はできるように調整

 

 

ここでは

自分を責めるのではなく

 

 

どうすれば出来るだろうかと

対処法をあらかじめ考える事

最も大切です指差し

 

 

 

 

 

例えば

ジムに行って運動しようと

予定を立てていたけど

結果的にジムに行けなかったなら

 

 

自宅で出来る運動で

ジムに行けなかった事を

カバーするニヤリ

 

 

自宅で出来ることは

限られていますが

それでも何か少しでも

実行するのとしないのとでは

今後の継続に大きな影響がニコニコ

 

 

予定通りに行かなくても

自分を責めないでくださいゲッソリ

自分を責めすぎないでくださいゲッソリ

 

 

良くも悪くも経験口笛

次に活かして切り替えていきましょう指差し

 

 

px.a8.net

 

 

px.a8.net