ダイエットは人生の通過点

世の中のネガティブ撲滅

視野を広げてみる

シンプルライフで健康を

追い求めて活動している

パーソナルトレーナー

ATSUSHIですルンルン

 

 

前回の投稿では

https://blog.hatena.ne.jp/yogibox/yogibox.hatenablog.com/edit?copy_target_id=6801883189090107355

 

 

継続が難しくなった時の

解決策として始めから

やり直すメリット等を

お伝えしましたウインク

 

 

僕自身が取り入れる

方法ですが思いの外

好評で有難いですグラサン

 

 

やり直すことで

モチベーションが回復し

再開する事が出来れば🆗ですが

 

 

それでも上手くいかない方への

僕なりの解決法を今回はお伝えします歩く

 

 

視野を広げてみる

 

僕が考える

目標達成する方法を

これまで幾つかの段階から

ご紹介してきましたが

 

 

この通りにやっても

必ず成功する、良い結果が出るとは

限りませんアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

前回もお伝えしましたが

仕事が長引いたり

心身の疲れが溜まっていたり

体調やモチベーションが上がってこない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

様々な理由により

肉体的・精神的に継続が

難しい場面は必ずありますガーン

 

 

今までの学びを

駆使してみたけど

継続が難しい場合は

 

 

・誰かに相談してみる

・ハードルをもっと下げてみる

 

 

これらを取り入れてみましょうグッ

 

 

①誰かに相談してみる

仕事や勉強にも通ずる事ですが

解らない事や上手くいかない時は

人に聞いてみることが大切グラサン

 

 

自分では気づかない事を

知っているかもしれないし

同じ状況なのかもしれないびっくり

 

 

共感を得たり

人と話すことで

メンタル面が回復する事が

あります照れ

 

 

②ハードルをもっと下げる

モチベーションが下がった

状態でも行動できるサイズに

内容を小さくするウインク

 

 

 

 

 

目標達成までの

時間は長くなりますが

それでも目標を小さくする事で

確実に前進しますニヤリ

 

 

「えっびっくり

 こんなに小さくするの!?

 

ってくらいでOK

 

 

出来ない時や

やらない事に対して

決して悪意を持たずに

 

 

今はその時期ではないなと

割り切ることは大切な要素です指差し

 

 

時には距離を置いて

全体を見渡すことを

取り入れてみましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0WAO+4RGV02+5AS2+5YZ75

 

 

px.a8.net

 

 

px.a8.net