ダイエットは人生の通過点

世の中のネガティブ撲滅

健康を整える為に注目する項目

シンプルライフで健康を

追い求めて活動している

パーソナルトレーナー

ATSUSHIですルンルン

 

 

これまでの投稿では

健康に対して取り組む為に

見直すべき事や考え方を

ご紹介してきました!!

 

 

yogibox.hatenablog.com

 

yogibox.hatenablog.com

 

ここからは僕自身が
実際に仕事をする際に
確認している項目を4つ
お伝えしていきます口笛


特別なスキルやテクニックは
全くありません指差し
むしろ誰にでも今すぐ
確認出来るし実践できることです!



正直な話
この項目を整えるだけでも
ダイエット効果はでるかとグラサン
是非チェックしてみてくださいグッ

 

 

 

健康を整える為に注目すべき項目

 

 

確認すべき項目を

先にお伝えします上差し


 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれを簡単に説明すると

 

運動
1日のなかでどれくらい
体を動かしていますか!?
1番取り入れやすいのは
ウォーキング!

・出退勤
・階段を使う
・電車では座らず立つ


先ずはここからウインク


栄養
糖質制限しましょうよりも
タンパク質の量と同等の糖質を摂り
タンパク質+糖質=野菜量を摂取


この公式が僕の中で
1番オススメですびっくりマーク


そうする事で
何が足りないのか
何が多いのかが
理解しやすくなります指差し

 

 

休養
シンプルに心身を休めていますか!?


・睡眠時間
・睡眠の質
・入浴
・自分の時間の確保



今まで多くの方と関わる中で
仕事が出来る人や経営者の方は
仕事同様に休養もかなり意識して
バランスが取れています
グラサン


予定を詰め込みすぎず
スペースを確保しましょうグッ

メンタル
皆さんが気分の良い時って
どんな時ですか?


・人に褒められたり
・物事が上手くいってる時


これらもそうですが


自分の好きな事を
している時も気分は良いのでは
口笛


要するに
趣味があるのかどうかびっくりマーク


周りを気にせず
自分を解放できる事がありますか!?

​まとめ

 

どうですかはてなマーク
なんて事ないシンプルで
当たり前じゃんと思う方も
いるのでは?


しかーーーーーし


今回の項目に対して
全て出来てますと胸張って
言える方が果たしてどれくらい
いるのだろうか??


かなり少ないと思います
全てはバランスや意識が大事物申す


今回ご紹介しました項目を
ご自身の状況と照らし合わせ
バランスを整えてみてくださいハート

健康や体重増加を考える際に
大切な要素になってますからルンルン

 

 

上質な国産お魚料理の定期便で特別な時間を提供するサブスクECサイト-[BonQuish]

 

 

日本最大級のオーディオブック配信サービス - audiobook.jp

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3YYETP+JNBQQ+3SQS+CKOAP